私は主婦をしています。そこまで健康志向ではないのですが、家族の健康を預かっていると思うので、自分なりに毎日の食事には気を付けています。毎日の献立は基本的には和食中心にしています。そして、食卓には赤い野菜と緑の野菜が並ぶように心掛けています。そこまで凝った料理は作れないのですが、味噌汁にほうれん草を入れたり人参を入れたりといった感じです。そして、タンパク質は魚や豆腐、鶏肉等ヘルシーなものを選ぶようにしています。味噌や納豆、ヨーグルト等の発酵食品も積極的に摂るようにしています。毎日の食事に気を付けてからは体重の増加を抑えられたり、お通じの改善も見られています。1番よかった事は家族みんながあまり風邪をひかなくなった事です。
もう一つは家族で時間のある時に散歩をする事です。現在生後7ヶ月の子どもがいるのでランニング等の激しい運動はできません。なので子どもの外気浴を兼ねて30分〜1時間程度のんびり歩いています。大人の軽い運動にもなり子どもの外気浴、気分転換になるので、一石二鳥で無理なく続けられています。インターネット等では様々な健康方法がありますが子育てをしながらだとなかなか制限があり出来ない事が多いので、今の生活の中で家族の健康を守れる方法を自分なりに考え試しています。子育てをしながらでも試せる方法がまだまだあると思いますので、いい方法が見つかれば無理のない程度に試して家族の健康を守っていきたいです。青汁を選ぶならこちらがおすすめ

私は50歳の男性会社員ですが、一時はメタボで高血圧で高血糖という状態で薬を飲むことになったほどでした。その時に本で読んだのが「足には最も多くの筋肉が集まっていて歩くことで最も効率良くエネルギーを消費できる」ことや「体に必要な栄養はすべて血液が各細胞に運んでいるので血液循環を高めることで自然に健康になれる」こと、そして「ジムに行くよりランニングするより体にいい運動はウォーキングである」ということです。そこであらためてウォーキングに時間をとってということにすると続かないので通勤を利用して駅までのバスをやめて片道25分の歩きで、駅や会社のエレベーターはやめて階段にすることにしました。これだけでなんと1か月で2Kgの減量に成功しました。また血圧も血糖値も大きく改善したのです。歩いているときには徐々に体が温まってきて血液が活発に循環しているのを感じることができます。そして結果がでることがわかるとさらに食事も八分目にすることにしたのですが2ヶ月後には血圧も血糖値も正常の範囲内になっていました。今はもう薬も飲んでいませんが、それぞれの値は正常を維持しています。しかも、疲れもでにくくなって肩こりや50肩に悩むこともなくなりました。夜の睡眠も寝つきが良くなりました。自分のことなので証拠はありませんが、歩くことで足の筋肉を動かすことになり、その筋肉が血行を促進して体中の細胞に栄養分と酸素を運んでそれぞれの細胞を健康にしてくれているんだと思います。私にとって歩くことは健康と同じ意味を持っています。歯磨き粉の安全性が気になる方へ